ハリCANE Vol.601

17, June. 2016
バンブーロッド平日コース
Tさん、今日から仕上げ削りに突入!
siagekezuri_convert_20160617125304.jpg

Tさん、初めての仕上げ削り。 面ぎりぎりなのにソールは面に当たってない。 
平衡感覚は慣れれば誰でも向上しますが、Tさんの場合はかなり身についている
ようです。 上手!お見事!
本日バットセクション6本仕上げ削り終了。 次回はティップ部の仕上げ削りと接着。


ハリCANE Vol.600

11,June,2016
バンブーロッド平日スクール
現在平日にご参加されているTさん。 遠路ご苦労さまです。
binding_convert_20160612085405.jpg

荒削りを終えバインディングです。 この後オーブンで火入れを行いました。
料理で言えばここまでが仕込み。 いよいよ次回から料理にとりかかります。
作る料理は「レナード38H」という誰が食べても評判の一品。

<画像のご説明>
バインディング作業となりますが、ここでドライブコードが細いことに気が付かれた
かもしれません。 以前は太く柔らかな歯科機械用エンディングロープが入手できた
のですが、現在では調達困難となっております。 そこで柔軟なブレイデッドラインで
エンドレスループを作り行っております。 細い為、空回りしてしまいますが、左手で
アシストしてあげれば問題無し。 このドライブコードは僕が今まで試した中では一番
理想的な物です。 ただ制作メーカーが無くなってしまい残念なことに入手不能です。  
プロフィール

三浦 洋一

Author:三浦 洋一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR