ハリCANE Vol610

27. Aug. 2016
バンブーロッド製作インテンシブコース
ここ埼玉からは遥か遠い鳥取県からご参加くださいました。 生徒のSさんですが
ご希望により4日連続で行うこととなりました。 連日コースは当教室としても初めて
の経験となりました。 集中連日講座ご希望の方が居られましたらご相談ください。
ssan_convert_20160827164719.jpg
ご希望のロッドはアジング用スピニングロッド。 グリップもリングから削り出したい
というご希望でしたのでチャレンジしました。 グリップは出来合いの物を購入した
ほうが安くあがりますが、自分の手に合った形にすることが可能です。 
ssan1_convert_20160827164541.jpg
終わってみればあっという間の4日間でしたが、僕がこうしてブログを書いている間も
Sさんは今帰りの車中の人です。 短い間でしたがご苦労様でした。 

ハリCANE Vol.609

15. Aug. 2016
ホームページ移転のご案内

お客様各位

本日ホームページ移転いたしました。 新しいURLは以下の
通りです。


http://leoncraft.a.la9.jp/

今後とも宜しくお願い致します。

レオン
三浦

ハリCANE Vol.608

14. Aug. 2016
ホームページ苦戦中

この仕事を始めてからホームページというものも自分で作っています。
当初は費用的な問題もありましたが、自分で管理できれば新商品の
紹介などもすぐにできるからです。 実際に即更新できるようになって
だいぶ助かりました。 素人が作るホームページなので、体裁は良くあ
りませんが、中身が問題なのでこんなもんで良いのかなと思います。

URL引越しに備えFFFTPを使う必要があり、今回はああでもないこう
でもないとFFFTPをいじくりまわし何とか使えるようになりました(ちょっと
大げさかな?) さてそんなわけでいよいよ本題の新しいURL取得への
下準備が完了。 URL引越しにあたり、今までのプロバイダのサービス
を利用すれば引越しの案内を半年やってくれるのでここをまた利用する
わけです。 そうしないと引越しした後で「レオンのホームページが無い!」
ということになってしまいます(笑)

PC得意な方にはたいしたことではないのでしょうが、僕はPC今でも
苦手なので、結構苦戦jしております。 

ハリCANE Vol.607

11. August, 2016
大きなネコジャラシ草
正式名はエノコログサと言うそうです。
enokorogusa_convert_20160811085907.jpg

いつもの様にワンコのお散歩に。 そこで見つけたのがこの巨大なネコジャラシ。
先日は自転車に乗っていて見つけた超小型のカブト虫の屍骸。 体調3cmでちゃ
んと角がある。 これには驚きました。 ダニが沢山集ってたので捨ててしまいまし
たが写真撮っておけばと後悔しました。 後で調べてみたら超小型カブト虫は栄養
が悪いと発生し、そんなに珍しいものではないらしい。 そんな具合で植物も昆虫
も個体差というものはあるのはわかりますが・・・

しかし、このネコジャラシ草。 デカすぎないでしょうか? 小さいほうは普通サイズ。
この20cmサイズはそこにだけに密集して生えてました。  数年前に見たオオイヌ
ノフグリの異常大量発生。 好きな花なので見事ではありました。 それと今年は
ポピーの株化。 ポピーはチューリップなどのように1本ずつ生えるのが不通ですが、
一つの根から数十本という数で生えてます。 長さ40cmのタンポポ。 ちょっと信じ
られませんが皆実際の話。 植物がやけに元気が良いというのが最近数年の観察
から言えることです。

ハリCANE Vol.606

10, August. 2016
HARDY BROS
鬼怒川道場の御大将F氏がひさびさに遊びにきてくれました。
fujirod_convert_20160810160948.jpg

HARDYなんちゃってモデルとか・・・ F氏の遊び心にはいつも感心しますが、そのアイデア
はそう簡単に真似できる訳でもありません。 HARDYロゴ、どうやって作ったのか? 聞いたら
たぶんびっくり。 うんと綺麗に作らないのもF氏ロッドの魅力! ざっくり作って面白く楽しい
ロッド。 さすが・・・
プロフィール

三浦 洋一

Author:三浦 洋一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR