ハリCANE Vol.636

1. July. 2017
バンブーロッド教室インターナショナル編
ブラジル人Cさんも本日が最終回。 果たして上手くいったのかどうか?
csanblank_convert_20170704131427.jpg

ロッド教室最終日の内容は、①長めに作ってあるロッドを所定の長さに揃える
②ブランクの表面仕上げ③フェルールをブランクに取り付け④バーニッシュする
という手順です。 バーニッシュはスクールでは1回のみ。 ウレタン液をお渡し
しますのでもう2回各自で行って頂いてます。 簡単で綺麗に行える方法です
ので失敗することも無いと思います。 画像はバーニッシュを施し40度の室に
入れて乾燥させますので、お帰りの時にはベトつかない状態になっています。

なかなか器用なCさんでしたので予定どおり上手に完成しました。 短期間では
ありますがお疲れさまでした。 是非ブラジルでロッドメイキングを流行らせて
ください。
スポンサーサイト
プロフィール

三浦 洋一

Author:三浦 洋一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR